ブランド品を高く売りたい時



最近「断捨離」「終活」「エコ」といった言葉を良く耳にするのではないでしょうか?




お手持ちのブランド品もう家に眠ることじゃなくて、要らないと思っていたら、セレクトショップ・リサイクルショップ・ブランドショップなど以外にネットショップも売れる時代です。

しかし、お店や査定員によって提示金額が異なる為、売る際には損してしまわない様に注意が必要です

品物が綺麗な状態であればあるほど二次流通で人気があるのはもちろんですが、より高額な査定をつけることができます





汚れやシミを取り除く

使用感により中古ブランド品の買取価格は大きく変わります。 意外と皆さんやっていない、買取前に少しでも使用感を軽減させたほうがより高く売れます。

中古のブランド品で一番使用感が出てしまうのが傷や汚れ、シミです。

傷がついてしまうと綺麗にするのは難しいですが、汚れやシミは専用クリーナーなどで出来る限り落として、綺麗な状態にして買取価格も高くしましょう



匂いを消す

中古のバッグが、中古のにおいも気になりますよね。 香水などの匂いは自分ではなかなか気づきませんし、買取価格に影響すると考えていない人がほとんど。 実は大きく影響してしまいます! 風通しの良い所に一日干すだけでも匂いはだいぶ取れますし、市販の防臭剤などとともに保管すると効果的です。

あるいは、汚れはにおいの元なので、一度汚れが取れば、においもなくなります!



さて!汚れたバッグを綺麗にしましょう!